こんばんは!

懸賞 2010年 06月 11日 懸賞

長い間お休みしてしまいました…どうもお久しぶりです、嫁です003.gifようやくデイサービスを始めるにあたって、具体的に話が進んできました☆ドキドキわくわくです!!デイサービスが始まったらやりたいことがたくさんありますが、まずは7月いっぱいまではしっかりとデイサービスのことをお勉強したいと思います☆今日はデイサービスはお休みで、私は上の子供の検診に行ってきました!!保健婦さんと話をしているのに廊下に出て行ったり騒いだりとそれはもうウルサイのなんのって…この落ち着きがなくウルサイのはまさしく私に似てしまったのでしょう(笑)あまりにウルサイので『歯医者さんに歯抜かれるよ!!』と言うとピタッと静かになり言う事を聞いてました(笑)そんな息子ももうすぐ4歳☆保育園で遊んだこと、先生に教えてもらったことを報告してくれるようになりました003.gifちょっと前まではしゃべれなかったのに今じゃもう何でもしゃべるようになりました060.gif子供の成長が感じられる毎日です!!
さて、8月から本格的に我が家でデイサービスがスタートしますが、この間近所の方が見学に来てくださいました!!なかなか気に入ってくれたみたいで本当によかったです003.gifお家で一人でよりもみんなで明るく楽しくがいいですもんね060.gifいくつになってもお互い刺激しあえるような環境はとっても大事だと思います☆みなさんもぜひ見学にいらしてくださいね!!私は今から生協に行ってまいります(笑)またお会いしましょう!!
[PR]

# by ayame-day | 2010-06-11 19:47 | 介護

お知らせ

懸賞 2010年 04月 11日 懸賞

こんにちは!久しぶりになってしまいました002.gif嫁です☆今日は天気悪いですね…昨日はあんなに天気よかったのに007.gif早く桜咲いてお花見したいですね060.gif4月は出会いの季節056.gifみなさんはもう出会いましたか?我が家は息子達が新しい保育園に通い始め、新しい先生やお友達と毎日奮闘中です!まだ慣れないせいもあって毎日大泣きです007.gif
早く慣れて楽しい生活を送ってほしいです♪
さて、話は変わりますがついにデイサービスの正式名が決まりました!!!
『デイサービス 菖』です!!!一字で『あやめ』と読みます☆利用者さん、いっぱいくるといいなぁ053.gif出だしが肝心なので頑張ります!
[PR]

# by ayame-day | 2010-04-11 10:08 | 介護

写真失敗

懸賞 2010年 03月 18日 懸賞

こんばんは☆今日、携帯で写真を撮って、添付しようと思ったら保存していなかったらしく、失敗してしまいました007.gif今度マスターして添付しますね072.gifちなみに本日のメニューはお彼岸なので、
おはぎ、五目あんかけ焼きそば、鯛のお吸い物、ほうれん草とえのきとかにかまのおひたし
でした003.gif
おはぎで秋田生まれのIさんがお母さんを思い出してくれて、子供の頃食べた母の味ってなんだっただろうという話になり、盛り上がりました003.gifさて、家の子供達の母の味ってなにかな?
[PR]

# by ayame-day | 2010-03-18 17:38 | 介護

今日のお昼

懸賞 2010年 03月 16日 懸賞

こんにちは!嫁です003.gif今日は私の仕事が休みなので憩いの園さんで実習をしています☆今日の利用者さんは8人でみんな仲良く楽しそうに創作をしたりお話をしたりしています060.gifそしてついに本日、写真添付に成功!!!今日のお昼のメニューは
ハンバーグ、煮物、キャベツとホタテの炒め物、ごはん、味噌汁です053.gif
f0224679_12341343.jpg

[PR]

# by ayame-day | 2010-03-16 12:44 | 介護

天気はいいけど…寒いです!

懸賞 2010年 03月 15日 懸賞

こんにちは!久しぶりの登場の嫁で~す☆今日も天気いいですね!この間、ブログを見て連絡くださった方がいたみたいで、母から連絡がきました060.gif本当にありがとうございます003.gif私は今日、当直明けで帰ってきて早々に上の息子にハグしてと頼んだらあっさり断られ、じーちゃんと遊びに行ってしまいました(笑)本当にじーちゃん、ばーちゃんが大好きでしょっちゅうお世話になちゃってます053.gifさて、我が家は今日もデイサービスをしてにぎわっています♪今日デジカメ持ってきたんで写真を撮って載せたいと思います!が、しかし、私も母もパソコンがちょっと苦手なので写真の添付はちょっと難易度が高いのでそのうちマスターしたらバンバン添付しますね003.gifあとは近いうちにホームページやちらしを作ろうかと思っています006.gifホームページやちらしを作ったことがないのでデイサービスを利用しようと考えている方やご家族はにはどんな情報があったら嬉しいんでしょうか?なんでもいいんでアドバイスしてくれる方いたらヨロシクお願いします060.gifそのほか、質問などでもかまいませんので連絡お待ちしております003.gif
[PR]

# by ayame-day | 2010-03-15 12:06 | 介護